グリーンスムージーな朝

グリーンスムージーな朝

490
0

20120422-20120422.jpg
先週からグリーンスムージーな朝をはじめました。
フレッシュな生野菜から取れる酵素の効果を色々なところで耳にしていた昨今、周囲にグリーンスムージーいいよ! という人が3人以上に達しました。片付けが簡単♪ という雑誌記事に押されて、家に一回も使っていないミキサーがあるのを思い出し、引っぱりだしたのです。
忙しい朝でもお湯でさっと流すだけなので、たしかに片付けは簡単。
ほうれん草・バナナ・小松菜・グレープフルーツ・キウイ・レモン・リンゴなど家にある野菜やフルーツをガーーーっとミックスするだけですぐに飲めちゃいます。たまに気分でしょうがやはちみつを入れることもあります。
初めて飲んだ日は、生野菜のアクをとても強く感じて吐き気がしましたが、数日したらだいぶ慣れてきました。
私に現れた良い効果は、
◆汗がさーらさらになった! いままでしとしとする汗だったのが、驚くほどさーらさらに?
◆味覚が冴えてきた! 朝一で「素」の味のグリーンスムージーを飲むことにより、そこへ味覚の焦点が合うためか砂糖や調味料の味などがとても強く感じるようになりました
祖先が食べていた、生野菜やナッツ・魚などできるだけ加工されていないローフードを食べる割合を増やし、夏に向かって野性度をUPしていきます。